先日、スイカの皮のピクルスとぬか漬けを作ってアップしました♪

前回の投稿はこちら(レシピあり)
>>スイカの皮のピクルスとぬか漬けを作りました!


今日はスイカの皮に含まれている成分「シトルリン」のお話です♪
pic_suika02

スイカには「シトルリン」という成分が含まれています。

この「シトルリン」は体内に入ると「アルギニン」というアミノ酸に変化し
血管の拡張して血流を改善する作用があります。


血流が良くなるって聞くと
「体があったまるのか〜」みたいなイメージが湧きませんか?

その通り体が温まるのは正解です!

でも温まるだけでなく
血流というのは私たちが息をしているのと同じように
大切なことなんです。


私たちは呼吸をすることで酸素を取り込み、
ご飯を食べることで体に栄養を取り込んでいます。

これらの酸素や栄養は血液によって全身に行き届けられています。


血流が良く無いということは体に酸素や栄養が十分に行き届かなくなり
体内に老廃物も滞ってしまうことになるんです。


血流を良くするということは大切なことであり、
健康にも美容にも影響してくるんですね。


シトルリン

体内に取り込むと

アルギニンに変化

血管の拡張して血流を改善

体の隅々まで酸素や栄養が行き渡る

美容にも健康にも嬉しい効果が♪
3562641_s

シトルリンが多く含まれているのは
スイカ、きゅうり、メロンなど瓜科の植物。

その中でもスイカの含有量はダントツ1位!!

スイカ100gあたりのシトルリンの含有量は180mgで
この含有量は

メロンの3〜4倍!
冬瓜の10倍!
きゅうりの18倍!


そのシトルリンは、スイカの白い皮の部分に多く含まれ、
赤い部分の2倍の含有量なんです。
知ってしまうともうスイカの皮を捨てられませんよね。


このシトルリンは男性機能の回復させる作用もあり、
EDの成分となっているそうですよ


最後までご覧いただきましてありがとうございました♪
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今すぐお得に美味しい有機野菜や無添加食品を味見♪